葉室幼稚園

ブログ

2021/05/12
2021/05/12
2021/05/12

おいしいイチゴができたよ(^O^)

 

幼稚園のプランターに真っ赤なイチゴができました♡

収穫から行い、「せんせいとれたー!」

「こんなにおっきい!!」と大興奮のみんなでした。

 

他のクラスのお友達も、

これから順番にみんなでおいしく頂きたいと思います。

 


2021/05/07

トマトの苗植え(全学年)

今日は食育の一環で、各クラストマトの苗を植えました。苗を植え、育つ様子を楽しみに土に植えました。これから毎日お水をあげて育てていきます。沢山実がなるように、又元気に育つように願いを込めました。収獲出来る日を子ども達と楽しみに待ちたいとます。

2021/05/07
2021/05/07
2021/05/07

4月★お誕生日会

各学年での実施となりましたが、今日は4月生まれのお友だちをみんなでお祝いしました(^o^)
1つお兄さん・お姉さんになったお友だちはとってもキラキラしていました☆
先生達からの出し物もとても楽しんでくれて良かったです♬
4月生まれのお友だち、おたんじょうびおめでとう!!
2021/04/27
2021/04/27
2021/04/27

ばら組★課内 体操教室

ばら組になって初めての体操教室が行われました(^o^)
これからいっぱい体を動かして楽しもうね!!

2021/04/23

ちゅうりっぷ組・すみれ組参観日

今日は新学期が始まって、初めての参観日でした。朝からお父さんお母さんが見に来てくれるということで、みんなはチョット落ち着かない様子でしたが、いざ参観が始まるときりっとしたかっこよい姿が見られました。明日からは午後保育が始まりますが、頑張りましょう。

2021/04/21
2021/04/21
2021/04/21

さくら組☆参観日

本日年中組さん(さくら組)の参観日が行われました。

お部屋でゲームをしたり、製作を取り組む等それぞれ楽しんで過ごしました(*^_^*)

新しいクラスに少しずつ慣れてお友だちとたくさん遊び

また様々な活動を楽しんで

園生活を充実させていって欲しいと思います(^o^)


2021/04/20

ばら組☆参観日

ばら組の参観日がありました。幼稚園の中でいちばん大きなばらぐみさん。誇らしい姿を見てもらおうと、はりきる姿もありました。これから一年間、さまざまな事を経験して大きくなって欲しいと思います。

2021/04/19
2021/04/19

令和3年度 入園式❀

 
今日は、すみれ組・ちゅうりっぷ組の入園式を行いました。
新しい制服に身を包み、ドキドキしながら登園してきた子ども達。
ホールでは、園長先生のお話を聞いたり、先生たちからの出し物を見て楽しんでいました。
 
いよいよ月曜日から幼稚園での生活始まります!!
先生やお友達とたくさん遊んで、楽しい毎日を過ごそうね♡
幼稚園のお兄さん・お姉さんも、みんなのことを待っているよ(>◡<)♡
 
 
2021/04/09
2021/04/09

令和3年度 進級式

春休みが終わり、年長組・年中組の子ども達が元気いっぱいで登園してきてくれました。
ピカピカのバッチを胸に、新しいクラスのお友だちや先生を知り、緊張していたり喜んだりと様々な表情が見られました。
 
これからいっぱい遊んで、楽しい1年にしようね♡ 
2021/04/08
ページトップへ
Copyright ©  葉室幼稚園. All Rights Reserved.