葉室幼稚園

ブログ

2021/08/05

すみれ組★川遊び

きれいな夏晴れに見守られ、川遊びを行いました。

 

初めての場所での川遊び♪

楽しみな気持ちと不安な気持ちを交えながら向かいましたが

いざ川に入ってみると「冷たい〜!」と言いながら、とても楽しんでいました(*’’)

丸い石を投げてみたり、カニや魚、オタマジャクシを探し、川という自然を存分に味わいました♪

 

みんなでスイカ割りもしましたよ


 

夏のいい思い出ができたね☆★


2021/08/04
2021/08/04
2021/08/04

ばら組 川遊び

今日は、ばら組で川遊びに行ってきました!!

 

川の中では、魚やカニ、オタマジャクシを捕まえたり、

水の冷たさを感じたりと

嬉しそうにする子ども達でした。

 

川遊びの後には、すいか割りを行いました★

甘いスイカを食べて、たくさん遊んで帰ってきました(^O^)

2021/08/02
2021/08/02
2021/08/02
2021/08/02

葉室せせらぎの里仮称山の家基礎工事(配筋工事)その2

☆来週にはコンクリート打設の予定です。

2021/07/22

ばら組☆梅シロップ作り

1学期に、食育の一環で梅シロップ作りを行いました。
シロップが出来るまで「まだかな〜まだかな〜」と瓶を揺らしてみたり...
完成を待ちわびていました。
 
そして今日、美味しく出来上がったのでみんなで乾杯(^o^)
「甘酸っぱくて美味しいね♡」「おかわりください!」と美味しく頂きました。
2021/07/20
2021/07/20

1学期終業式

本日1学期終業式を無事終えることができました。
昨年度に引き続き、コロナ禍ではありましたが毎日元気に子ども達と過ごせたこと、職員一同嬉しく思っております。
保護者の皆様にはコロナ禍での保育にご理解ご協力頂きありがとうございます。
終業式では園長先生から夏休み中のお約束のお話をして頂きました。
例年の様に楽しい計画が立てづらい情勢ではありますが、川遊び、夏まつり、
年長組はお泊まり保育と楽しみな行事も控えておりますので、体調管理をしっかりして楽しくそして元気に
お休みをすごしてくださいね★☆
 

2021/07/20

葉室せせらぎの里仮称山の家基礎工事(配筋工事)

☆天候不順で遅れ気味進んでいます。進んでいます。
2021/07/17

葉室せせらぎの里仮称山の家基礎工事

☆先週は雨が多く工程は遅れ気味ですが、順調に進んでいます。

2021/07/11

7月☆お誕生日会(全学年)

今日は7月生まれのお友だちをみんなでお祝いしました。
そして素敵なカードとハッピーバースデーのお歌をプレゼントしました。
先生からの出し物は、見る力を楽しく付けられる様にと、幕と幕の間を飛ぶ物品を何か当てるゲームを見ました。みんな何が飛ぶのか真剣に見てくれていました。
7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう♡♡♡
2021/07/09
2021/07/09

ばら組☆七夕会

今日は、ばら組の七夕会を行いました。
今日まで沢山練習してきたかっこいい姿を保護者の皆様にも見て頂けたかと思います(^O^)
本番では緊張しているお友だちもいましたが、どのクラスも大成功でした♡
お家で沢山褒めてあげてください♫
2021/07/06
2021/07/06

さくら組 七夕会

本日、さくら組の七夕会を行いました。
緊張しながらも今日まで一生懸命練習してきた姿を見ていただけたかなと思います。
合唱・合奏共に頑張った子どもたちをお家でたくさん褒めてあげて下さいね☆

2021/07/05
2021/07/05
ページトップへ
Copyright ©  葉室幼稚園. All Rights Reserved.