葉室幼稚園

ブログ

2021/07/05

葉室せせらぎの里 最新の様子

☆先日夏休み中の川遊びについてのお手紙を発行しましたが、印刷の写真がが見にくい状態でしたので、HPで最新に状態をお伝えします。年少・年中の皆さんは初めての場所ですので参考にしてください。

2021/07/03
2021/07/03
2021/07/03

ちゅうりっぷ・すみれ組☆七夕会☆

7月2日、ちゅうりっぷ・すみれ組の七夕会を行いました。
少し緊張した様子でしたが、舞台の上に立つと気持ちを入れて
かっこよく立って歌っていました(^o^)
一生懸命な姿がとても可愛らしかったです♡
4月の入園当初は毎日泣いている姿が多く見られていましたが
今では堂々と舞台に立てるようになり、成長を感じます☆
 
2021/07/02
ちゅうりっぷ組さんも初めての舞台でしたが、しっかり立ち
音楽に合わせて楽器を鳴らしている姿がとても可愛らしかったです(*^_^*)

2021/07/02

ばら組☆遠足

 
5月に行く予定だった遠足が延期になりましたが・・・
本日!みんなでがんばりまめの杜へ行ってきました!!
 
楽しみなあまり、テンションの高かった子どもたち。
がんばりまめの杜に着くと、
たくさんの遊具に目を輝かせ、時間いっぱい遊んできました(^o^)
 
お土産話は、子ども達からたくさん聞いてくださいね♡
 
明日から水遊びがはじまりますが、
体の疲れを次の日に残さないよう、しっかり休息を取ってあげてくださいね☆
 
 
 
2021/06/30
2021/06/30
2021/06/30
2021/06/30

6月 お誕生日会

今日は、6月のお誕生日のお友達をみんなでお祝いしました!
担任の先生からはカードを、お友達からは素敵な歌をプレゼントしました。
1つ大きくなったお友達、お誕生日おめでとう(^O^)
 
出し物の人形劇「おむすびころりん」、面白かったね!!

2021/06/29
2021/06/29

2020年度 卒園児交流会

今日は、3ヶ月振りに2020年度の卒園児が幼稚園に遊びに来てくれました。
久し振りに会う先生達や友達に、恥ずかしそうに挨拶したりと、再会を喜んでいました。
元気いっぱいな皆に会えて嬉しかったです♡
 
短い時間でしたが、各クラスゲームを行ったり、卒園アルバムを受け取ったりと楽しい時間となりました。
 
いつでも幼稚園に遊びに来てね(^o^)
2021/06/26
2021/06/26

さくら組☆園外保育

今日は天気にも恵まれ、御陵公園までバスに乗って出掛けました。
バスでの約束事もしっかりと覚えており、意識して座って外の景色を楽しんでいました。
タンポポやシロツメクサ、ハルジオン等を集めて花束を作っているお友だちや、高いところから飛び降りたり、岩から岩へ飛び移ったりするお友だち…それぞれが思い思いにお友だちと遊ぶ姿が見られましたよ♡
ラムネを食べて糖分チャージをした後も遊び足りず、「もう1回遊んでも良い〜?!」と元気いっぱい走る皆でした(*^O^*)
2021/06/25
2021/06/25
2021/06/25

☆未就園児初夏祭り☆

本日は未就園児さん対象に、ひと足早く初夏祭りを開催致しました♪在園のお兄ちゃんお姉ちゃんたちの普段の園生活の様子や幼稚園の施設を見学して頂いた後は、幼稚園ガレージにて、ヨーヨー釣り・スーパーボールすくいや輪投げなどして楽しんで頂きました。同年代のお友だちがたくさんいて、わいわいと楽しい雰囲気と、ヨーヨーやスーパーボールが浮かんだひんやり気持ちよいお水に触れている子どもたちの嬉しそうな表情が沢山見られました♪本日はお越し頂きありがとうございました。
 
 

2021/06/24
2021/06/24

ちゅうりっぷ組☆上桂公園に行ったよ

今日は、ちゅうりっぷ組のみんなで、上桂公園に行きました。とても遠足は楽しい日だよと何度もお話するものの、「遠足ってなにするんやろう」と不安そうなお友達も。(笑)みんなで、きりんバスに乗って出発しました。


2021/06/23
ページトップへ
Copyright ©  葉室幼稚園. All Rights Reserved.