葉室幼稚園

ブログ

おもちつき大会

 
今日はおもちつき大会を行いました。
お天気にも恵まれ絶好のおもち日和♡
 
園長先生やバスの運転手さんがついてくださるのに合わせて、「よいしょ〜!!」と子どもたちも一緒に応援していました(^o^)
つぶつぶのお米からツヤツヤのおもちが出来上がるまでを見て「すごーい♡」と興奮する子どもたちでした。
つきたてのおもちは美味しくて「おかわり!!」の声がたくさん聞こえてきました(^o^)
 
 
2021/12/15
2021/12/15
2021/12/15

年長組生活発表会

☆今日は年長組最後の発表会でした。年少から年中へ、そして年長とその成長が十分に発揮された発表会だと思います。本当によく頑張りました。

2021/12/10
2021/12/10
2021/12/10
2021/12/10
2021/12/10

年中組(さくら)生活発表会

☆今日は年中組の生活発表会でした。年少組の時よりも大きく成長した姿が見られ、その成長した姿に涙ぐむ保護者も見られました。皆さんよく頑張りました(*^^)v

2021/12/09
2021/12/09
2021/12/09
2021/12/09

ちゅうりっぷ組・すみれ組 生活発表会

☆今日は園児たちが待ちに待った生活発表会の日でした。朝からお父さんお母さんが見に来てくれるということでちょっとソワソワした様子でしたが、いざ発表になるとみんな堂々と発表していました。七夕会から大きく成長した姿が見られました。

2021/12/08
2021/12/08
2021/12/08
2021/12/08
2021/12/08

☆幼稚園での秋の実りを収獲☆

幼稚園の木々も秋になり、たわわに実が実りました。今年は大豊作です☆

子どもたちと収獲を楽しみ、園児みんなで頂きました!

「甘〜い」「おいしい〜♡」と満面の笑顔の子どもたちでした。

これからは寒くなり、レモンやキウイ、ゆずなどが実ります!子どもたちと楽しみにしながら見守って行こうと思います!!


2021/12/03
柿にみかん・・・
 
 
2021/12/03

さくら組☆大根抜き

今日は岡本農園さんに大根を抜きに行ってきました(^^)
昨日の雨により足元が緩んでいましたが、しっかりと踏ん張り頑張っていました♡
大きく重たい大根を持ち運ぶのはとっても大変で、「重いよ〜」と足が止まってしまいそうになるお友だちもいましたが、終わった後は「楽しかった!」「お料理、何を作ってもらおう?」とキラキラ笑顔の子どもたちでした☆
2021/12/01
ページトップへ
Copyright ©  葉室幼稚園. All Rights Reserved.