葉室幼稚園

ブログ

絵本をいただきました

西京地区PTA連合会より絵本をいただきました。読み聞かせの会等で幼稚園の皆さんに活用していきたいと思います。
2023/03/16

第4回レクリエーション

2月7日に保護者会主催で生チョコタルト作りのレクリエーションをしました。
簡単で手軽なのに本格的な生チョコタルトが出来、とても好評でした。
生チョコタルトを冷やしている間に談笑タイムもあり、親睦が深まったのではないかと思います。
今回も大成功でした。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
2023/02/13

レクレーション事業 タペストリー作り

12月5日に保護者会主催でタペストリー作りのレクレーションをしました。
最初は難しく、戸惑いながらでしたが、それがコミュニケーションのきっかけとなり、教えあったりしていろいろな人と会話できる機会となりました。
とてもいい雰囲気の中「かわいい作品ができて嬉しかった」「楽しい時間を過ごせてよかった」とのお声をいただきました。
今回も大成功でした。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
 
2022/12/13
ページトップへ
Copyright ©  葉室幼稚園. All Rights Reserved.